アーカイブ 2016年5月

2016年 5月 16日

ノマドワーカーの仕事を後押しする究極のマシーン!それは・・・

カテゴリー お知らせ

仕事のあり方を根本から変える究極のマシーン!それは・・・
 
私ごとですが、先日Surface Pro 4を購入しました~♪
 
最初、見た目&性能重視のSurfaceBookにしようか、それとも持ち運び重視のSurface Pro 4にしようかとても迷ったのですが、、、。
 
 
「持ち運びという利便性を考え、Surface Pro 4にしました( ^o^)」
 
 
起動も早く、サクサク動いて気持ちがいいです♪
 
久々に魂を感じるパソコンに出逢った気がします。正直、愛おしいです(*´ノ(゚∀゚*)(笑)
 
前々から思っていたのですが、
 
 
「なぜ、タブレットとパソコンが融合されたノートパソコンが誕生しないんだろう?」
 
 
って、ずっと疑問だったんですよね。
 
多くの企業は、タブレットはタブレット、ノートパソコンはノートパソコンと区分を分けているんです。
 
でも、市場では、
 
 
「パソコンも使いたいし、タブレットも使いたい・・・」
 
 
というニーズがあります。だから、「どうして!?」とずっと思っていました。
 
そして、その私の疑問に答えてくれたのが、去年の秋に発売されたウィンドウズのサーフェスシリーズ!
 
現在の主なサーフェスシリーズは大きく3つあります。
 
 
1.Surface Book
 
2.Surface Pro 4
 
3.Surface Pro 3
 
 
上から順に高性能です。
 
本来なら、最も性能のよいSurface Bookを選びたい所ですが、私はすでにレッツノートパソコンを持っているので、、、。今回は持ち運び用としてSurface Pro 4を購入しました。
 
実は前々から欲しかったのですが、、、。
 
「キーボードのデザインが唯一気になっていて、、、購入を躊躇していました(;′Д`)」
 
 
でも、出張先でも気軽にパソコンを使いたい!と思い購入!
 
このSurface Pro 4を使えば、、、。こんな場所でもあんな場所でもパソコン活用講座が開催できてしまうな~、と夢が広がっていきますヾ(´∇`)ノ゙
  
そのような感じで、、、。
 
時代もノマドワーカーを後押ししてくれているのだな~、と感謝しながら、今日もコツコツとパソコン活用の楽しさを自分自身に伝えています^^(笑)
 
目指せ!ソーシャルメディア普及1万人!