アーカイブ 2015年11月

2015年 11月 15日

メディアを活用し、ドンドンと個人が活躍する時代!

カテゴリー お知らせ

メディアを活用し、ドンドンと個人が活躍する時代!
 
iPadProが遂に発売されましたが、このような新しい機器が発売されるたびに思うことがあります。
 
それは、
 
 
「ホント凄い時代だな~」
 
 
ということ。特に最近、もっとも感動したのはiPhone6s(os9.1)の音声認識。
 
専門的な用語以外であれば、ほとんど正確に音声を文章化してくれます。
 
しかも、驚くことに自分が言い間違えた言葉も勝手に修正してくれる感じです(゚o゚;;。
 
 
「キーボードで文章を打つよりもiPhoneに話をして文章化する方が早いです」
 
 
その他、iPhoneで撮影した動画も驚く程簡単に編集できるようになりました!
これにより、私たちの活動の様子を動画でより分かりやすく伝えることができます。
 
そして、このような新しい文明の機器に触れるたびに、
 
 
「あんなことも、こんなこともできてしまうな~」
 
 
と、夢が膨らんでいきます。
 
果たして、10年後の未来はどうなっているんだろう??
 
もしかしたら、、、
 
 
、、、
 
 
、、、人類の覚醒が起こり、ニュータイプが登場しているかも(・∀・`*)^^(笑)
 
というわけで今日は、秀吉が設計したと言われる京都醍醐寺のもみじを堪能してきました。
 
コツコツとソーシャルメディア活用の楽しさを伝えています♪
 
目指せ!ソーシャルメディア普及1万人!

Next »