アーカイブ 2015年9月

2015年 9月 30日

iPhone6sで撮影した写真の初投稿!

カテゴリー お知らせ

iPhone6sで撮影した写真の初投稿!
 
iPhone6sを先週の土曜日購入し、使ってみたのですが、、、。
 
 
「いいですね~~( ^o^)」
 
 
サクサク動くし、デジカメはもう必要ないかな、、というレベルの画質です。(※投稿した写真はiPhone6sで撮影した写真です。かなり画質が綺麗じゃないですか?(*´ノ(゚∀゚*))
このようにかなり満足度の高いiPhone6sですが、、、。
 
iPhone5から6sへデータ移行する時に注意点がありますので、シェアさせていただきますね(T-T)ヾ(^^ )
 
実は、そのままiPhone5をバックアップして、6sでデータを復元しようとすると、
 
 
「スライドでアップグレード」画面で端末がフリーズするという現象が起こります。
 
 
これは、iOS 9の不具合によるバグ現象でして、iPhone6が出荷時に、iOS9の状態で出荷されるために起こります。
しかも、一度この【スライドでアップグレード】で画面が止まってしまうと、データを初期化する必要が出てきます。
 
なので、iPhone5から6sへ移動される方は、まずは、
 
 
「iPhone 6sを「新しいiPhone」として初期設定」する。
 
 
その後に、iPhoneをiOS 9.0.1にアップデートしてから復元作業をする必要があります。なのでもし、
 
 
「スライドでアップグレード」画面で端末がフリーズしてしまった方は、是非試してみてくださいね♪
 
 
というわけで今日もコツコツとソーシャルメディア活用の楽しさを伝えています♪目指せ!ソーシャルメディア普及1万人!

Next »