アーカイブ 2015年4月

2015年 4月 22日

コツコツと毎日地道に活動している人&一発逆転でホームランを狙…

カテゴリー お知らせ

コツコツと毎日地道に活動している人&一発逆転でホームランを狙うことを考えている人
 
あなたは、
 
 
「どちらのタイプの方が長く成功していくことができると思いますか?」
 
 
答えは、、、
 
 
、、、
 
 
、、、両方です^^(笑)。
 
多分、多くの人は、
 
 
「コツコツと活動していく人!」と、思ったのではないでしょうか?
 
 
しかし、実は、
 
「コツコツ」でも「ドド~ンと大きく狙う!!」のでも個人的にはどちらでもよいと思っています。
 
ただ、なぜ私がコツコツと実践しているのか、、、。それにはある理由があるのです。
 
それは、
 
 
大きく成功する人は、なぜかその後に大きく失敗しているからです。
 
 
そのように考えて、
 
ホリエモンや与沢翼さんなどの人生を客観的に眺めてみてください。
 
 
、、、
 
 
、、、なんとなく、当たっていると思いませんか?
 
じゃあ、彼らがその後どうなっているかというと、
 
共に大きな成功を収めていますよね。
 
 
つまり、大きくホームランを狙う人と言うのは、
 
 
大きな失敗をして

大きな成功して

また大きな失敗をする

そしてまた、、、。
 
 
というような形で、面白いぐらい、その繰り返しをしているのです。
 
一方で、コツコツ実践していく場合ですが、、、。
 
緩やかに成功の階段を駆け上がっていくため、
 
 
「ドド~ン!!といきなり大きな成功をすることはありませんが、、、」
 
 
その半面、大きな失敗もありません。
 
しかも、ホームランを狙うよりも成功する確率が格段に上がります。
 
 
だから、私は
 
 
「コツコツの道を選択しています」
 
 
後は、自分のタイプに合わせてどちらの道がよいのかを自らが選択していく、、、。
 
というのが大事になります。
 
●あなたは、ホームランタイプ?
 
それとも
 
●コツコツタイプでしょうか?
 
というわけで、今日もコツコツとソーシャルメディア活用の楽しさを伝えています♪

Next »