アーカイブ 2014年9月

2014年 9月 26日

セミナー参加者の98%は●●をしない!?

カテゴリー お知らせ

セミナー参加者の98%は●●をしない!?
ただ今、新宿で開催されている堀越さんの口コミ・マーケティングセミナーに参加しています♪その中で、
2%の法則をご存知ですか?
と聞かれたので、何だろう?
と思っていたら、、、
、、、
、、、セミナーに参加された方で実践する人は2%しかいない!
という意味だそうです(・∀・`*)。
「いかがでしょう?」
そうだよね~(・∀・`*)。と納得される方と、「いや~、それはいくらなんでも少なすぎじゃない?10%ぐらい行動してるんじゃないの?」と考える方もいると思います。実際のところは、セミナーの内容によっても異なるので一概には言えませんが、私の体験からすると、
「ちょっと少なすぎだとは思いますが、全体の数を考えるとあながち外れていないと思います(´;ω;`)ブワッ^^」
しかし、ある工夫することで実践する人の数が飛躍的に高まるというのです。果たして、その工夫とは一体何だと思いますか?
それは、、、。
、、、
、、、個別対応にする!
つまり、なぜセミナー参加者の2%しか実践しないのか?
それは、
「参加者がセミナーの内容を自分の課題として捉えることが難しいからです」
だから、その人の課題に合わせて個別にサポートする。
そうすれば実践する人の数が当然高まります。
、、、
、、、確かにそうですよね~(・∀・`*)^^。
シンプルな解決策ですが、色々と自分のビジネスに応用できそうですね♪なので、もしセミナー講師をされている方は、「個別指導」の導入も検討されてみてはいかがでしょうか?
というわけで、今日もコツコツとソーシャルメディア活用の楽しさを伝えています♪目指せ!ソーシャルメディア普及1万人!


Next »