アーカイブ 2014年4月

2014年 4月 30日

時代は、私から私達へ・・・。

カテゴリー お知らせ

時代は、私から私達へ・・・。
時代というのはとても面白いものですね。今の時代、、振り返ると高度経済成長と似たような部分があることに気が付きます。それは、
「組織という構図」
高度経済成長には、ものが溢れ、大量生産、大量消費の時代でした。その時にできた社会の構図は、社長がいて、部長がいて、課長がいて、事務員がいて、税務担当の人がいる・・・。という感じで役割が分担されました。
同じように、
「個人の人が多く活躍している、今日(こんにち)・・・」
1人で活躍していていた人同士でパートナーになり、
●1人は営業担当
●1人は商品開発担当
という風に、いつの間にか組織と同じ構図に変化しているのです。なので、時代の流れをみると、今後は、
「私から「私達」という時代の変化の意味を理解した人が活躍していくのは間違いないでしょうね」
★私には夢がある!
キング牧師の平等権への有名な演説の名言ですが、、、。私もまた、、、。
「夢がある(ノ^-^)ノ」
と、叫びたい今日このごろでした。そしてその夢は、私一人では到底成し得ないとても大きなものです。新しい時代を創造する・・・。
それは、、。
「私から私達へ・・・」
この意味を理解し、実践できたときに訪れることでしょう。
、、、
、、、ララァ、私を導いてくれ・・・。
、、、
、、、(・∀・`*)
^^(笑)。というわけで、今日もコツコツとソーシャルメディア活用の楽しさを伝えています♪
目指せ!ソーシャルメディア普及1万人!


Next »