アーカイブ 2013年10月

2013年 10月 23日

『人生で大切なことはみんなRPGから教わった』の著者の市村よ…

カテゴリー 日々の日常

『人生で大切なことはみんなRPGから教わった』の著者の市村よりなりさんと六本木ミッドタウンにて、、。
今から25年前、、、。当時小学生だった人には忘れられない伝説のファミコンソフトが発売された・・・。
それは、、、
ドラゴンクエストⅢ
1988年(昭和63年)2月10日の発売日、量販店に数キロの行列ができた程の人気で、、、。私もまた、ドラクエにめちゃめちゃハマった1人だった。
当時の視力は両目共に1.5、それがドラクエ発売日を境に、数ヶ月で0.01まで視力が落ちた(T-T)ヾ(^^ )。それ程夢中になったドラクエだったが、まさに今、リアルドラクエを体験しているような気がする・・・。
ソーシャルメディアを活用し、自分にはない能力を持った人と出逢い、パーティーを組んでいく・・・。そこには出逢いも別れもあり、また、そのような体験の中で経験値という見えない価値が積み重なっていく・・・。
そして、人生をそのようなリアルゲームだと考えると、また違った見方ができる。悩みすらも、ゲームの中の一種のイベントとして考えることができるから、すべての出来事が楽しくなってくる。
というわけで、とりあえず今日はミッドタウンダンジョンに現れたスライムを倒してきました ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ
・・・
・・・弱き者に強く、強き者に弱い、、( ̄Д ̄;)
そんな私をどうぞこれからもよろしくお願いします^^(笑)。
というわけで、今日もコツコツとソーシャルメディア活用の楽しさを伝えています♪
目指せ!ソーシャルメディア普及1万人!
http://www.toritsugimanabu.com/pasoquest/


Next »