アーカイブ 2013年9月

2013年 9月 27日

テレビが飛びつくPR(殿村美樹著)を購入♪

カテゴリー 日々の日常

テレビが飛びつくPR(殿村美樹著)を購入♪
先日ある方からアドバイスを頂き、テレビメディアに取り上げられるにはどうすればよいのか?ということを知りたくなりました。
・不細工な秋田犬わさお
・和歌山県のネコの駅長
・今年の漢字
・佐世保バーガーなどなど、、。
テレビメディアに取り上げられるには、ある法則があるようです(^。^)。。その法則を1つあげるとするなら、、
「分かりやすいビジュアル化ができるかどうか?」
不細工犬=みると確かにぶさいくというのが分かります^^(笑)。
ネコの駅長=ネコに駅長のカッコをさせれば、あ~駅長なのね。というのが分かります( ̄Д ̄;)^^
今年の漢字も、みれば一目瞭然でわかるので・・・。メディアに取り上げられたとのこと。。
むむっ~~なるほど~( ̄◇ ̄)
というわけで、パソ塾でも何か一瞬でイメージできるようなものを創らねば・・・♪と考えて、思いついた1つの案としては、
「1万人の人に僕が押しつぶされている写真」Σ(×_×;)
これがあると、相当インパクトがあるのでは・・!?
と思いましたが、、、。その写真が撮影出来ている頃には、僕はこの世にいなくなっているので、ボツですね(T-T)ヾ(^^ )
というわけで、今日もコツコツとソーシャルメディア活用の楽しさを伝えています♪
目指せ!ソーシャルメディア普及1万人!
http://www.toritsugimanabu.com/cs2/pasoquest/


Next »