アーカイブ 2010年6月

2010年 6月 21日

麻雀で役満(四暗刻)を上がりました(ノ≧▽≦)ノ(笑)

カテゴリー 日々の日常

先週の土曜日(19日)は既存の方向けパソ塾を開催!!
↓その時の様子(トランプを使って目標達成の秘訣をアドバイスしています)
トランプを並べている様子
↓並べてみると、こんな感じになります。
ハートのAが出てこない!

・・・



・・・よくみると、ハートのAが足りません。。
これは、今分かっている情報を並び替えると、見えないものが見えてきますよ!
という例え話として紹介させて頂いています。



「何しろ実際には、ハートのAは、ここにはありませんからね・・・Οо。(>。<≠)」



それでも、浮き上がって見えますよね?
私達が何かにチャレンジする時も全く一緒で、今、できることにフォーカスすると、
みえない行動リストが自然と浮き上がってきます。

なので、やることが分からない人は是非試してみて下さいね^^。。

そして、翌20日は珍しく麻雀をしました。
メンバーは、伊豆川さん、丸の内さん、今井さんと僕の4人です。。

最初2連続でビリだったのですが、あら不思議。。。

3回目で役満(四暗刻)を上がってしまいました゚+.(・∀・)゚+.゚
四暗刻!
その確率は、約1/3900だそうです。。


・・・いや~。。ついてますね(^^


この良き運気を皆様にもシェアさせて頂きたいので、
引き続きパソ塾をよろしくお願いします(^^(笑)。


P.S
そういえば、ふっと、高校時代にやった麻雀ゲームを思い出しました。
当時ではかなりの大金だった、100円を入れてゲームをスタートさせたのですが、、
なんと!ゲーム開始直後に


「コンピューターが テンホウ(天和)で上がってしまいました!」
 ※テンホウとは、麻雀における役のひとつ。親が配牌であがっている状態。役満。



・・・



・・・何もせず、お金を入れただけでゲームオーバー!工エエェェ(´д`)ェェエエ工


「お~い!!100円返せ~(>θ<)」


、、、(ー。ー) ふぅ~。、というのも今ではよい思い出です^^(笑)


【お知らせ】【1回のみ再生可能】僅か1日でオリジナルサイトを制作できる裏ワザはこちら

Next »